匣庭遊び

オリジナル中心創作ブログ。

こみトレまであとちょっと

ディム

頑張ってます。ポスターどうしようかな・・・。


そういえばすごくどうでも良さそうな事ではありますがキャラクターの中には一応ここから引っ張ったよっていうものがあるキャラクターもいます。

ディム・ククルビタの場合は名前から既に参考にしてるんですが
ディム=騎士の名称デイム ククルビタ=南瓜
他にはマザー・グースのリジー・ボーデン、松明持ちのウィリアム。

コゼットについては元々はピノッキオからきてます。
最初の設定では最後は人形として壊れてしまう設定でした。

モール・モールや姉妹達については完全に語感なのですが
テイルについては尻尾と時計から。
喰らう=これについては相手の時間を奪う事から。

プレアは祈るという意味から。

ジュニに関してはねずの木の話から取っています。

大体名前を考える時は語感かもしくは元になりそうな童話を調べてそこから関連して何かないか調べる事が多いです。

童話や寓話は改めて読んでみると面白い話が多いので忙しくなる前に図書館かどこかでなるべく出版が古い本を一気に読みたいなぁ、なんて思ったり。外国語は無理ですけども・・・。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/26(金) 13:38:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<9月終盤 | ホーム | >>

コメント

ツイッターの絵の件ありがとうございました。
りとさんの絵かなり好きなんで嬉しいです。りとさんみたいな絵柄がかけるようになりたいので自分もかいていきますね。ありがとうございました。
  1. 2016/12/11(日) 20:49:17 |
  2. URL |
  3. タイプヌ #JRF4jLPA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こちらこそありがとうございました。
自分では中々ああいった事は思いつかないので難しかったですがやって良かったと思います。
お互い頑張っていきましょう。
  1. 2016/12/12(月) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. 匣嶋 茜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

匣嶋 茜

Author:匣嶋 茜
趣味で絵を描いたりお話を作ったりします。
無断転載等の行為は禁止致します。

何かございましたら
http://form1.fc2.com/form/?id=943534
までご連絡ください。
著しく常識を欠くようなもの以外であれば追って返信致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
日記 (26)
創作―異界童話モール・モール (8)
創作―文章 (2)
二次創作 (0)
分類不能―童話モチーフなど (0)
お仕事 (1)
ファンアート (1)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR