匣庭遊び

オリジナル中心創作ブログ。

キャラクターについて4

前に紹介しなかったけどニジエで出してるキャラをいくつか。

長くてアレなのでご注意ください。

千鶴

千鶴
散川千鶴(ちるかわちづる)/チルチル

日本のような世界からモール・モールに気付けば迷い込んでいた17歳。当人曰く死者であり年齢は享年。
母親が行方不明、父親が死亡。年の離れた満という名前の弟が一人、という家族構成。
生前は幽霊や死霊の類が見える体質だった。眼鏡はこれに対して母親からもらった安心材料のようなもので実際視力は悪くない。
死因は事故らしいが死の間際に再会した満を見失っており彼の無事を確認するまで死ぬに死ねずにいた。
弟の幸福を第一とするところがありブラコンというよりは姉である自分の立場に縋っている節がある。
基本的に他人を信じることができず警戒するタイプであり何でも自分一人で行おうとする。その為偽名として自分の本名を明かさずチルチルと名乗っていた。



実際には記憶の齟齬があり、千鶴は死者で間違いないものの死因は行方不明になった筈の母親に殺されたもの。
千鶴自体は父親の連れ子であり、母親だと思っていた人物からは嫌われ単なる自分が居ない間の満の保護役としてか見られていなかった。
父親を毒で殺して失踪後、今度は満を手にかけようとやってきた母親に歯向かった際に事故に見せかけて殺されかけ、それでも死に切らなかった為トドメをさされた。
その後モール・モールに落ち、長い時間をかけて幽霊でありながら肉体を持つという不完全な状態で復活した。
復活した時点では上記のショックから名前と自分が死者であること以外の記憶を失っており、その後思い出した記憶も本人の逃避からの現実とは異なるなものだった。
弟が既に家庭を持つような年齢に成長していた事実や自分の死の真実を知っていく事でその精神を崩壊させていき、彼女の境遇を哀れんだ神様プレインの手により魔女になった。
この時に大事にしていた筈の眼鏡は捨てている。


興奮すると目が充血したように赤くなり、自分と同種族の者に対して行動に牽制をかけることが可能(現在は死霊相手)
魔女になってからは充血は見えないもののその目はずっと赤いまま。
魔女を名乗ってはいるものの戦闘スタイルは主に拳。
彼女を魔女にした神様との契約により月に数日程全く動けず眠りにつかなければいけない日がある。

プレア
プレイン

魔女アイネによって神様に仕立て上げられた元幽霊。本名はプレア。
千鶴を自分の使いとして魔女の作り変えた当人。

生前は不老不死を求めて自分の住んでいた村を実験と称し滅ぼし、結果自分を見た目だけ少女の不老の化け物に変えてしまった女への復讐の為に生きていた。
生前の体質としては、化け物になる以前は病弱な少女、化け物になって以降は外見の老いこそないものの中の臓器の老化が激しく、生きているものの血、もしくは回復量こそすくないものの精飲などで臓器の老化防止、及び再生を行う体質だった。
元々が病弱だったプレアの取れる手段はもっぱら後者でしかなかった。
ようやく見つけた復讐相手は他の町でも行っていた悪事により目の前で他の復讐者に殺され、失意のまま自殺するように衰弱死を選んだ。
だが結局は死んでも生前化け物と化した影響で消滅も成仏もできず幽霊として彷徨っていたところをアイネ・ロットに目をつけられ神様へと仕立て上げられた。


喪女リフ
リファリアル・リプリカ(別世界ver)

コゼットの使い魔のリファリアルと同一存在でありながら別の違う何か。28歳。最近は喪女としか呼んでもらえない。
アイネ・ロットがある日思い出した先代魔女の遺言に従いあらゆるトラブルに巻き込まれる前に誘拐され、危険がなくなるまでの間アイネの作った結界の中に閉じ込められた果てのリファリアル。
結果として何者にも汚される事はなかったものの青春時代の大半をそこで費やす事になった。さらに、時間の流れも独特であった為本人感覚で10年以上の月日の経過があった。
この結界の中ではアイネが無造作に集めてきた書籍やまたアイネの研究資料ぐらいしか娯楽物がなく、そういったものを勉強したり読み漁ったりしていた。
解放される頃には有能な魔術師ではあるものの10歳以下の金髪美少年のみしか愛せない残念なお姉さんへとすっかり成長。
いまだ金髪美少年の王子様が迎えに来るのを夢見ている、お姉さんが教えてあげる、をリアルにしたい人。ただし男性経験は無い。
また大人の玩具を自作する際どい趣味も併せ持つ。
基本外に出たがらない引きこもり。性格も割と歪んでいる。他人の下世話な話には興味深々に冷やかし根性で群がるタイプ。
なお小さい方の色々汚されきったリフからはああなるぐらいなら今の自分で良かったかも、と思われているとかいないとか。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/13(水) 11:22:07|
  2. 創作―異界童話モール・モール
  3. | コメント:0
<<たまにはらくがきでも | ホーム | 魔女あたりの裏設定的なもの。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

匣嶋 茜

Author:匣嶋 茜
趣味で絵を描いたりお話を作ったりします。
無断転載等の行為は禁止致します。

何かございましたら
http://form1.fc2.com/form/?id=943534
までご連絡ください。
著しく常識を欠くようなもの以外であれば追って返信致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日記 (26)
創作―異界童話モール・モール (8)
創作―文章 (2)
二次創作 (0)
分類不能―童話モチーフなど (0)
お仕事 (1)
ファンアート (1)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR