匣庭遊び

オリジナル中心創作ブログ。

キャラクターについて軽く2

アイネ・ディム

ちょこちょこ描いてるののもう片方の魔女関連その2

基本として童話の役割と持つキャラクター達が住む異世界モール・モールを主体としています。




アイネ・ロット
アイネ

アイネ・ロット
本名はとっくに捨て去った為名乗るのはこの名前のみ。
年齢は不明でモール・モールと一切の関わりがなく孤独なまま魔女になったコゼットだったもの。
長く生きる事に絶望した魔女の力を受け継いでその際に遺産として引き継いだディム・ククルビタという名前の少女を心の拠り所としていたが、所用ででかけた際に失踪し自分が知らない場所で記憶を失って死んでいた事を後から知って絶望した過去を持つ。
それ故に孤独でもなく、その上正常な状態で生きているディムをも所有する別世界の自分であるコゼットを妬んでいた。
コゼットが危機に陥った際にディムに一度だけでいいから自分の使い魔になって欲しい、と交渉を持ちかけた返事が『ずっといてあげる。自分の全部をあげるからコゼットを助けて』だった為これよしとばかりに主従権を強奪しその後は自分から離れていかないように度々改造を施している。
強奪後はコゼットとしばらく険悪だったものの現在は良好。
ディムに惜しみない偏愛と独占欲を向けている。



ディム

ディム・ククルビタ
実年齢は5歳。外見的には16・7歳ほど。
本来は悪魔ではなかったがコゼットに助けられた際に半魔に。後に悪魔になった。
元が悪魔では無い為どれだけ力を得ようと低級悪魔のまま。
元々の髪色はオレンジ色。現在はピンク色。
かぼちゃ1

基本的には自分を助けたものが魔女である為に魔女の存在を崇拝しており特にコゼットやアイネに対して従順で疑わない。
アイネによって元は小さかった胸を大きくされたり内部的にも色々弄られたり、と様々な改造を施された。
その為に定期的にアイネと交わるか男性と交わるかといった手段を取らないと最悪死に至るような半ばサキュバスのような身体になってしまった。
そこまでされてもアイネの事は嫌うでも怒るでもなくただただ慕っている。
ただ現状生存している者の中で一番大事なのはコゼットでありアイネの存在は無意識で次点に置かれてしまっている。
好きなのは、自身が行う拷問行為・コゼット・アイネ・『ママ』。
嫌いなものは、コゼット・アイネ及び『ママ』を汚すもの全般。

外見年齢的に高い為ある程度(魔女にとって都合のいい範囲で)常識や知識は教え込まれているものの中身的には悪魔より人間に近い為実年齢相応に感情に抑制が効かなかったり騙されやすい側面を持つ。
交わるのも嫌いじゃないけれどそれよりは普通に褒められたりする方が好きだったりする。

ディムとアイネ

一見良好に見えるけれどアイネからディムに向ける感情とディムからアイネに向ける感情はまったく別物であり微妙に噛み合っていない存在。


  1. 2016/03/18(金) 09:20:33|
  2. 創作―異界童話モール・モール
  3. | コメント:5
<<キャラクター及び世界観について | ホーム | キャラクターについて軽く>>

コメント

一回だけ(永続)
  1. 2016/03/18(金) 17:38:31 |
  2. URL |
  3. えまのん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 一回だけ(永続)

そういう状況に追い込まれる原因を作った人間=助けた当人っていう状況でもあります。妬みってこわいですね。
  1. 2016/03/18(金) 20:36:48 |
  2. URL |
  3. 匣嶋 茜 #-
  4. [ 編集 ]

ニジエでコゼットさんが捕まって前に悪落ちしてた絵があったので詳細などどこかにありますか?案外どうしてこうなった…シチュが多くて説明がすごく欲しくてたまらない…(渇望)
よければいつか解説を…
  1. 2016/03/19(土) 16:03:02 |
  2. URL |
  3. えまのん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ニジエでコゼットさんが捕まって前に悪落ちしてた絵があったので詳細などどこかにありますか?案外どうしてこうなった…シチュが多くて説明がすごく欲しくてたまらない…(渇望)
> よければいつか解説を…

解説がつけれるものもあればつけにくいものもあるので(こういうシチュで描きたかっただけのものなど)全てにお答えは出来ないかもしれませんがコゼットの悪堕ちに関してはそこ絡みの前提の話をちゃんと直してから裏設定的にあげたいと思います。
あまり文章が上手ではないので見にくいかと思いますがその際は見ていただけると嬉しいです。
  1. 2016/03/20(日) 08:30:12 |
  2. URL |
  3. 匣嶋 茜 #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!ありがとうございます!期待してます!
  1. 2016/03/20(日) 11:04:38 |
  2. URL |
  3. えまのん #w7SlGeU2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

匣嶋 茜

Author:匣嶋 茜
趣味で絵を描いたりお話を作ったりします。
無断転載等の行為は禁止致します。

何かございましたら
http://form1.fc2.com/form/?id=943534
までご連絡ください。
著しく常識を欠くようなもの以外であれば追って返信致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日記 (26)
創作―異界童話モール・モール (8)
創作―文章 (2)
二次創作 (0)
分類不能―童話モチーフなど (0)
お仕事 (1)
ファンアート (1)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR