匣庭遊び

オリジナル中心創作ブログ。

キャラクターについて軽く

ちょこちょこニジエで描いたり同人誌などで描いたりしてる魔女関連のあたりを軽く描きたいと思います。


基本として童話の役割と持つキャラクター達が住む異世界モール・モールを主体としています。


たちえようこぜ



まず魔女コゼット。
本名は別に存在しますが魔女としての名前はコゼット。
年齢は27歳。生まれたときからほぼ不老状態で年は取らない。
人間にとても近いホムンクルスのようなものであり元々は寿命でいえばそこまで長いものでもなかったけれど魔女の力を継いだ事で実質の不死になった。
ただし力の維持の為に他者との交わりが必要。
極度の寂しがりであり自分と交流を持った人間を中々離そうとしない割とめんどくさい人。
平行世界から来た自分に以前の使い魔の少女を寝取られた経験あり。
現在は使い魔を一人、メイドを一人、また恋人を一人持っておりいずれも手離す気は一切ない。



じゃばりふ

リファリアル・リプリカ。愛称はリフ。
実年齢はおおよそ19歳ぐらい。現在の外見年齢は13歳。
元天使(彼女がいた世界では)だったが彼女が元いた世界は既に崩壊している。
色々あって淫魔に堕とされていたが救われてコゼットの使い魔になる頃には荒みに荒んでいたが徐々に回復して主人であるコゼットと本気で殴りあうレベルまで復帰した。
彼女の今の身体はコゼットのように造られた身体でありやたら頑丈で獰猛。凶暴さからジャバウォックの役が振られた。
コゼットと顔立ちがよく似ておりたまに影武者をしたり危ないところに潜入する際に率先してコゼットの振りをしてご主人様の悪名をばら撒いている。
てんてりふめがね
ただご主人様のコゼットに関してもリフに変装して男漁りをしたりプレイに及んだりしているのでどっちもどっちな関係。
コゼット

コゼットとは様々な感覚を共有しており切り忘れて事に及ばれた際は後から喧嘩になる。





ちびじゅに改

ジュニ
ジュニ(ジュニファ)
コゼットの元で働く新人メイド。見た目は少女だが不老の精霊のようなもので実際はかなりの年齢。
子供の姿と大人の姿どちらも取ることができる。基本は子供。
元々別の世界に居たけれど諸事情で処刑されかけ逃げ出しコゼット達に保護された。
本来居た世界では自分を作り出した親や姉妹に疎まれており自分を受け入れてくれたコゼットとリフに心酔している。
かなりアブノーマルな性癖の持ち主であり愛する人達の血(できれば肉も)を取り入れたい、また自分の血や肉も与えたいという願望がある。
それ以外の点を除けば単なる料理上手の良識を持ったメイドである。
肉を捌くのが妙にうまい。

元の世界では罪人であり、「血濡れの女王」と呼ばれた。
罪人となる前に徐々に狂っていったのに対し周囲の誰も自分の変化に気付かなかった事、気付いてる者さえ自分の行く末に無関心だった事が狂化に拍車をかける事に。
狂った後は自分の母親に似た姿を持つ少女を集め血肉を啜り、自分の身体を使って母の復活を謀ろうとして罪人となり首を刎ねられた。
本人の意識はそこで途絶えたが結局は人ではない為死なず仮死状態で世界が荒れ果てるまで封印されることになった。

意識が戻った後狂化も解け、逃げ出した先でコゼット達に捕獲された。
自分というものを初めて見てくれたコゼット達を妄信している。





おそらく今後魔女コゼット関連だとこの三人が主体となるかと思います。
基本はニジエでの投稿ですがたまに漫画なんかも描いていこうと思うのでその際には楽しんでいただけたらと思います。
  1. 2016/02/20(土) 01:02:59|
  2. 創作―異界童話モール・モール
  3. | コメント:0
<<キャラクターについて軽く2 | ホーム | イベントお疲れ様でした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

匣嶋 茜

Author:匣嶋 茜
趣味で絵を描いたりお話を作ったりします。
無断転載等の行為は禁止致します。

何かございましたら
http://form1.fc2.com/form/?id=943534
までご連絡ください。
著しく常識を欠くようなもの以外であれば追って返信致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
日記 (26)
創作―異界童話モール・モール (8)
創作―文章 (2)
二次創作 (0)
分類不能―童話モチーフなど (0)
お仕事 (1)
ファンアート (1)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR