匣庭遊び

オリジナル中心創作ブログ。

josikousei.jpg


今日は石切神社というところにお礼亀さまを納めに行ってました。
石切神社公式HP
以前に祈り亀さまでちょっとプライベートな事をお願いしたのですがそちらが順調そうなのでそろそろお礼に行かなきゃな、と思っていたのです。

こちらの石切神社さん、本殿は山の下にあり願い池は本殿側なのですがお礼する側のお礼池は山を登った上之社にあるんですね。
で、本殿側でまずお礼亀さまを入手して記入して準備完了。
ここから山をズンズン登るわけです。

が、その前に本日はおみくじを引きました。大吉ですって奥さん!
嬉しくてとりあえずこれが続くようにと結びつけておきました。
今夏は色々ありすぎて精神的に修羅場だったので・・・。
この結びつけるっていうのはどちらの意味でもいいらしいですね。
悪いときも、良い時も、です。

気分を良くして今度こそ山登り開始。
山登りといっても舗装されたアスファルトの道なのですが・・・これが傾斜が本当にきつい。
神戸の異人館のあたりにも負けて劣らずです。
風情はあるのですが・・・。
あの辺りに住んでるひとはきっとみんな健康に違いない。
あんな毎日がハードモードみたいな道通るんだもん・・・。

上之社は本殿とは違って静かな場所でした。
お参りして、お礼亀様を納めて帰宅。
すごく疲れたけど場所としては素敵なのでまた行きたい気がします。
石切駅付近のパン屋さんのキッシュも美味しかった。
買えてラッキーでした。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/11(木) 00:06:19|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<テーブル | ホーム | 日記的な>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

匣嶋 茜

Author:匣嶋 茜
趣味で絵を描いたりお話を作ったりします。
無断転載等の行為は禁止致します。

何かございましたら
http://form1.fc2.com/form/?id=943534
までご連絡ください。
著しく常識を欠くようなもの以外であれば追って返信致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日記 (26)
創作―異界童話モール・モール (8)
創作―文章 (2)
二次創作 (0)
分類不能―童話モチーフなど (0)
お仕事 (1)
ファンアート (1)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR