匣庭遊び

オリジナル中心創作ブログ。

暑くなってきました

ゾンビ買い物

ブログを書くネタがあんまりないので更新が少ないです。
絵そのものは毎日何かしら描いてるんですけどね・・。




とりあえずガシガシと半年ぐらい絵を描いてたのですが一応の目的が達成してしまって今現在どうしようかな、みたいな状況です。
上手くなりたいって気持ちと、自分が楽しめない物を書く意味はあるのか?という気持ち。

創作がしたい、キャラを動かしたい。
それは間違いなくあるんです。
年齢制限ものを描くのも思うようにあれやこれが描けた時の達成感があるので楽しいです。

ただ同時に「こんな事させる為に作ったんじゃないんだけどな」という気持ちはいつまでも消えはしません。
二次創作の年齢制限ものの場合オリジナル以上に「この子は他所様の子」という意識からぬるいと言われてしまうものに治まってしまうんだろうな、と感じます。

万が一見られている場合に付け上がらせると嫌だから言いたくないですが
「匣さんお得意の自分だけにしか理解できない世界観」は的を突いた嫌味だったと思います。
苦悩して絵描いてない奴に言われる筋合いもないですがー
下手くその気持ちを理解しろって言う前に1点爆撃の手間を使って他力本願以外の出来ることやってから言えや。

レベルアップの為に描いていた年齢制限ものがいつの間にかメインになってそれでも足りないのもわかって
でも描きたいのはそうじゃない。普通のものが描ける画力が欲しいんです。
涎垂らして舌突き出してる女の子ばっかが描きたいわけじゃないんです。嫌いではないですが。

いざ普通のものを描こうとして最近は何を描いたらいいのかわからなくなっております。

やめたらほんとに無趣味無芸の人間になってしまうのでやめませんが・・。
  1. 2015/05/09(土) 09:59:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<最近描いたのいくつか | ホーム | 無題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

匣嶋 茜

Author:匣嶋 茜
趣味で絵を描いたりお話を作ったりします。
無断転載等の行為は禁止致します。

何かございましたら
http://form1.fc2.com/form/?id=943534
までご連絡ください。
著しく常識を欠くようなもの以外であれば追って返信致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
日記 (26)
創作―異界童話モール・モール (8)
創作―文章 (2)
二次創作 (0)
分類不能―童話モチーフなど (0)
お仕事 (1)
ファンアート (1)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR