匣庭遊び

オリジナル中心創作ブログ。

描けるもの描きたいもの

hacoo.jpg


相方さんに私が描きたいってものは明確にはないんじゃないのか?と聞かれたことがあります。
それはある意味正解であり、不正解でもあるような気もします。
描きたいと思わなければ何も描かないとは思うし、でも理由はそれだけではない気がするのです。
承認欲求、これまでに私を見下した人間への苛立ちと仕返し、そういったもの全部が混じって今も描くという趣味を続けている気がする。

こういった趣味の行為をお仕事として換算できる人は本当に称賛に値すると思います。
お仕事にするって趣味から一歩踏み出して他人の意思が絡んでくるわけですから。
私の場合実は姉と妹がクリエイター職にあたるものに就いているのですが間近で見ていてその努力はとても真似できるものではなかったです。
私は彼女たちと血の繋がった姉妹でありながらとても真似できない平凡な人間だ、とそれを見る度に感じたものです。

まぁでも、だからといって卑屈になる必要はなかったんですよね。
彼女たちは彼女たちであり、私は私である。
同じになりたいかと問われればそれは違うわけです。
私は私として、ささやかに自己満足の箱庭を満たせばいいのだ、そう思います。
勿論親しい人が助力を求めてくれば最善は尽くしたいと思いますけどね。
親しくない人はお話次第です・・・。
前のブログでは私の卑屈と謙遜を見事に斜め上解釈をしたお話の通じない痛い方もおりましたので。

私は私なりに得たものを無駄にせずに前進できればいいのです。
描きたいものも突き詰めて見つければそれでいい。

余計な事は考えず、シンプルに行きたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/28(金) 17:31:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<お遊び絵 | ホーム | 生きてます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

匣嶋 茜

Author:匣嶋 茜
趣味で絵を描いたりお話を作ったりします。
無断転載等の行為は禁止致します。

何かございましたら
http://form1.fc2.com/form/?id=943534
までご連絡ください。
著しく常識を欠くようなもの以外であれば追って返信致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
日記 (26)
創作―異界童話モール・モール (8)
創作―文章 (2)
二次創作 (0)
分類不能―童話モチーフなど (0)
お仕事 (1)
ファンアート (1)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR