匣庭遊び

オリジナル中心創作ブログ。

四ヶ月

テイル

出産してから早四ヶ月過ぎました。
その間初めての子育てに翻弄されつつ睡眠時間が確立してきた我が子が起きない様に絵を描いたり昼間に片付かなかった事をしたり・・・。
世の中の諸先輩の方々すごいなーと思う日々です。
あと自分の子はやはり可愛さが段違いだな、と。
むちゃくちゃ疲れますが。
身体の痛さとしんどさが抜けないながら一日抱っこし続けたりしております。
もうすぐ大きいほうの米袋の重量になるぜ・・・。でも不思議と5キロの米の方が重く感じるのはなんですかね・・・愛の違いか。
とりあえず子供がえろいものを感知しないうちになんか考えだけでも纏められたら、いいなぁ・・・と。
帽子屋さんをいじめる本とか。ぐだこ先輩にあれこれするのとか。したい。

アガルタはぐだ男でいくのがおそらく正解なんでしょうが初期からずっとぐだ子先輩なのでぐだ子先輩で行っております。
例外で捕まったぐだ子先輩が百合的にあれこれされたりしないでしょうか?超みたい。
別に後半の流れの奴隷化でも構わないんですが。
  1. 2017/07/03(月) 00:07:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月

クリア
3月に出産して早いもので二ヶ月半経ちました。
この間夜をどう乗り切ったのか思い出せないこともないのですが夜間の記憶が薄いです。
ただ徐々に慣れとともに子供も成長しているのか長く眠れるようになっていって楽になっていっている気はします。
うまくいかない日もありますがまぁあまり気にせず、うまくいった時は家事なんかまとめてこなしつつ趣味の方もやっていこうと思っております。

ちなみにFGOは寝かしつけて完全に寝入るまでは動けないのでその間にちまちまとイベントやら進めてたりします。
正直BBちゃんのイベントは「コレBBちゃん手に入れるの無理じゃね・・・?」と思ってました。
ボス戦後のクエストが比較的楽なのばっかでよかった・・・!
  1. 2017/05/16(火) 23:30:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3月

ギア

生存報告も兼ねて。
ツイッター等では書きましたが今月頭に出産し現在静養しつつ初めての育児に奮闘しております。
年が離れた弟がおりますので赤ちゃんのお世話は多少は・・なんて思っておりましたが・・まぁ自分が主体なのと手伝いなのでは大きく違いますよね、はい。
死ぬかもしれない、なんて思った出産の痛みやら(叫びました)そのあとの母子同室による初日からぶっ通しの睡眠不足など色々ありましたが元気に活動しております。
出産まで毎日2・3時間必死に歩き続けたお陰なのかもしれません。

ブログの更新や諸々、依然と同じとはできませんが極力時間を見つけてやっていこうと思っております。
  1. 2017/03/15(水) 17:20:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

2月

ディム

年も明けて一ヶ月です。
とりあえずまだちょこちょこと絵を描けたりしています。
今後どうなっていくかわかりませんが出来る限り絵を描いていきたいなーとか思う所存。
出産の痛みやら切開やらの話を聞きつつ恐々しておりますが残り少し楽しんでいきたいと思います。
3月以降どうなるやらわかりませんがブログやらツイッターやらの更新があれば生存してるんだな、と思っていただければと。
  1. 2017/02/05(日) 23:25:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あけおめです

あけおめりふ

昨年度は大変お世話になりました。今年は私自身色々変動がありますのでどれぐらいこの先自由に動けるかはわかりませんが許される範囲内でなるべく描き続けたいな、と思う所存であります。


ちなみに年末年始と色々と慌しく過ごしておりました。色々とっていうか・・・主に体調不良的な意味合いで。
まずはじめにクリスマス前から家族がダウンしてから始まって看病→感染→家族再びダウンといった状態でクリスマスも特にないまま年を越える瞬間は救急待合で家族の付き添い中で気付いたら夜中1時もとっくに回っておりました。ある意味中々できない体験ですね、人にオススメはできない。
身体は大事。本当に。お金的な意味でも。
来年はこういうのは無しでお願いします・・・!


看病したりしつつちまちまとえろのストックやら普通のやら描いてたので普通のだけ貼っていきます。
メリクリのお遊びについては見てくださった方はありがとうございました。ものすごく慌しかったですが反応いただけたり嬉しかったです。 続きを読む
  1. 2017/01/02(月) 11:56:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
次のページ

プロフィール

匣嶋 茜

Author:匣嶋 茜
趣味で絵を描いたりお話を作ったりします。
無断転載等の行為は禁止致します。

何かございましたら
http://form1.fc2.com/form/?id=943534
までご連絡ください。
著しく常識を欠くようなもの以外であれば追って返信致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
日記 (26)
創作―異界童話モール・モール (8)
創作―文章 (2)
二次創作 (0)
分類不能―童話モチーフなど (0)
お仕事 (1)
ファンアート (1)

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR